ANA格安航空券

初めての空の旅!格安航空券で購入したANAで熊本旅行に

それは私の初めての空

私の父はもともと単身赴任の多い方でした。家を空けていることがしばしば。やがて思春期となった私は妹と連れ合い、一度そんな父に会ってみよう、あちらからの誘いもあって熊本へのこの旅は実現する運びとなったのです。ANAを利用することになったのは、偶然わが母がネット上の格安航空券からこれを選んだことにあります。 きっと国内有名ブランドである安心もあったでしょう。 私も妹も何せ初めての空の旅でしたから、乗る前からわくわく半分、緊張半分でした。が、機内は整然として、CAさんたちも非常に丁寧かつにこやかでいささかの安堵を与えてくれたことを今でもよく覚えております。機内の座席に取り付けられたTVによる駅伝実況放送を食い入るように見入っているうちにあちらに着いてしまいました。

無事熊本、そして……

あちらに着いて、あらかじめ教えられていた父の連絡先に一報を入れると三十分ほどで車でこちらに駆けつけてくれました。幸い父は特に変わった様子もなく我々は一同にその車へと乗りこんだのです。目指すは阿蘇へ。ゆらりゆらりと右へ左へ迂回する山道を上り、目に入る草木の丈は次第に短くなり、さわやかな高原に。 まだ白雪鮮やかなスキー場を横目に通り過ぎ、山頂に近いホテルまで。普段は慣れぬ卓球にも父や妹と熱中して騒いだのを覚えています。 そこで一泊し、翌日は市内熊本城などを巡って、また帰りはANAを利用することになりました。私は最近では単独で国内の各地を格安航空券を使って旅するようになりましたが、ANAさんはこの時の安心からまた度々利用させてもらっています。

今後も安心の空の旅を

もうあと何年かすると私も就職し社会人になります。すると、旅行だけでなく仕事の出張などでも飛行機を利用することは多くなるでしょう。無論公共の移動ツールは今様々に発達しておりますが、ANAさんのあのいつも親切で温かい応対は私の心に強く印象として残っております。 国内だけでなく海外に行く時にもまたその使用を一考させていただきます。格安航空券も時と場合によって選ぶものは変わってまいります。 ただ安心、居心地よさなら、今でもまだまだ国内ブランドは強いですよ。今後もこうして各ブランドによってそれぞれの「健全なる」差異ある競争が業界を盛り上げることを切に期待しております。人生に旅を。そして、旅に安全と思い出を。

投稿者:RYO 投稿日時: